「非」備忘6。

~ちょっとは誰かの役に立つ事を記事にしてみる~ ★本ブログにはプロモーションが含まれています★

THE HAMANAKO(ザ 浜名湖)は乳児連れにも絶対おススメだった!

THE HAMANAKO


久々に家族旅行に出かけてきました~


行先は静岡!海鮮とうなぎと餃子を味わい、小学生と未就学児を楽しく遊ばせるのが目的♪


ホテルもほどほどに夜泣きをする1歳児を連れてなので、どこに泊まるかかなり頭を悩ませましたが、よいホテルに泊まれたので、遊びに行った場所も合わせて記事にしてみました


何かの参考になれば幸いです


幼児連れの旅行は泊まる場所に悩む


今回ホテルを選ぶにあたって求めたものは・・

静岡県内で安いホテルか旅館

○ 温泉に入れる

○ 部屋で子どもと遊べる

○ 朝食がバイキング


静岡で温泉旅館に泊まりたいと思うと、やっぱり伊豆が一番みたいですね。調べると伊豆が一番ヒットします。でもお値段が結構なものなので、あきらめました


ちなみに、安く泊まりたいならビジネスホテルが一番な気がしていますが、小さい子がいるて、ビジネス利用者が多いので、今回の旅行では敬遠しました


いろいろサイトを調べて(特に楽天トラベルやじゃらん・・)すごく気になったのが「もりのくに」

https://oi-river.com/_assets/wp-content/uploads/2017/06/kata_mor_2018_05_19_0126-1.jpg

出展:白沢温泉 もりのくに | 大井川で逢いましょう。


コテージなので他のお客さんを気兼ねなく宿泊できるので魅力的でしたが、周りたい旅行ルートを考えると、ちょっとロスが発生するので、やめました


いろいろみて、一番条件を満たしていたのが「THE HAMANAKO」!


THE HAMANAKOは乳児にもおすすめ!


THE HAMANAKO


THE HAMANAKO概要

https://www.daiwaresort.jp/hamanako/event/images/img_offer1.jpg


THE HAMANAKOは浜松駅から向かいましたが、車で30分くらい。近づくにつれ、ホテルが大きく見えるので、迷わず行けました


なお、マンションで有名な大和ハウスのグループ会社が運営しているリゾートホテルであり、星野リゾートみたいにグレードがあるようです。THEの付くホテルはフラッグシップホテルで格調高く気品にあふれ、華麗で優雅な高級ホテルの印象を受けました


ここに、家族4人(大人2人、小学生1人、幼児1人)で、和洋室でベット2つ布団1つ、朝食バイキング付きで17800円で泊まれました


ネットでしらべたところ、静岡で観光地のホテルや旅館は結構いい値段するんですよね、朝食付いて、この値段は良いプランを選んだと思います


和洋室の部屋が遊ばせるには良かった


歩き出したばかりで、おもちゃをもって部屋の中を自由に歩き回るスペースがあれば、飽きずに部屋でも遊んでくれるかなと思って部屋を選んだわけですが、これが正解


おもちゃで遊んだり、あちこち歩きまわったり、楽しく遊んでくれて、おかげで夫婦ともにゆっくり温泉に入れました


おむつ替えが容易


お風呂場におむつ台と、おむつを捨てる場所があります。女性の入浴施設には授乳室もあります。旅行の時、おむつの処理がきになりますが、乳幼児連れの家族に対する配慮もしっかりしているのが良いです


Wi-Fi環境


館内フロアと客室ともに、Wi-Fiが無料で使用できます。普通にネットをするのなら、夜中でもストレスなく使用できました。ブログを書くのも、Googleで調べ物をするのも、YouTubeを見るのも快適でした


お風呂


内風呂2つ、露天風呂3つあり、洗い場ともに広々しています。これぞ温泉みたいな泉質ではない印象を受けましたが、さらっとしておふろあがり心地よく体が温まりました


残念な点


朝に大浴場のサウナを利用しようとしたら、やっていなかった・・サウナの利用時間は(12時~24時)。早朝からやってほしい。お風呂も、24時以降は5時30分まで入れないので、日付が変わっても入れるとさらに良かった


静岡の子連れにおススメの格安遊び場所

島田市子ども館、プレイルーム「ぼるね」

島田市子ども館、乳児


宿泊した翌日は帰りがてら島田市の子ども館に寄りました。施設が綺麗で、幼児向けスペースもあり、子ども2人とも大満足!


市の施設なので、大人2人、小学生1人、幼児1人で500円で2時間遊べます。


ボールプール、ブロック、滑り台、ロッククライミング、エアトラックがあり、2時間十分に楽しめます!


ホテルの予約に利用したサイト


今回のホテルを探すのに、重宝したサイトです↓

https://www.his-vacation.com/www.his-vacation.com


値段比較サイトが、安いプランを探すには一番ですね!