「非」備忘6。

~ちょっとは誰かの役に立つ事を記事にしてみる~ ★本ブログにはプロモーションが含まれています★

引越しの見積もりが安い業者はココです!|見積もり実体験より

引越し見積もり

久々に引っ越しました

いつもはクロネコヤマトにお願いしているのですが(何度か引越しをして、質と値段でクロネコに頼むのが無難と判断に至ったため)、現在家族向けの引っ越しがコロナのためお休み中・・

www.008008.jp


そこで、引越しの見積もりを、今回初めて一括見積もりができるWebサイトを利用しました!


住んでいる地域、引越し距離や荷物の量を入力すると、最適な運送会社の候補をいくつか表示してくれます


そこから適当に引っ越し会社を選び、適当に見積もりの順番を選んだわけですが、この手順が凄く良かったわけで、安く引越しをすることができました


少々面倒ですが、数万円単位で引越し価格が違ってくるので、見積もりは複数の会社に依頼するのが、今回得た最大の教訓です!



見積もりを出した会社


1、サカイ引越センター


www.hikkoshi-sakai.co.jp


2、アート引越センター


www.the0123.com



3、はやぶさ引っ越しサービス

8823service.com


3つめの会社に、ん?となりますが・・、地域密着型の引っ越し業者にも見積もりをお願いすると良いと聞いてお願いをしました



引っ越し業者の見積もり満足度


あくまで個人の感想なので、悪しからず!


5点満点中の★の数で評価しています


サカイ引越センター


 営業マン好感度  ★☆☆☆☆

 説明資料の充実度 ★★★☆☆

 見積もり満足度  ★★★★★

 キャンペーン   ★★★★★


押しが強かった(笑)、営業マンにもよると思いますが、でも見積もり価格は安い!


「他ではこの価格は出せないと思いますけど」っていってただけのことはあり、確かに安かった


安さを求めるなら、サカイ引越センターはありですね。即決を求められますが・・


アート引越センター


 営業マンの好感度   ★★★★★

 説明資料の充実度   ★★★★★

 見積もり価格満足度  ★★★★☆

 キャンペーン満足度  ★★★☆☆


物腰の柔らかい良い方でした。パンフレットを見せていただきながら、引越しのやり方等を丁寧に説明いただき、非常に好印象でした。


価格はちょっと高かったですが、サービスの品質の点でありかと思いました


はやぶさ引っ越しサービス


 営業マンの好感度 ★★★★★

 説明資料の充実度 ★★☆☆☆

 見積もり満足度  ★☆☆☆☆

 キャンペーン   ★☆☆☆☆


うちに手ごたえを感じていなかったのか、見積もりを出して、そそくさと帰って行かれました・・


はやぶさ引っ越しサービスが一番安い価格で挑んでくるかと思っていたのですが、ここが一番高かったです


家族向けより個人向けの引っ越しが得意なのでしょうかね


見積もりを依頼する順番が大事


引っ越し見積もりの依頼をすうえで、営業マンから「うちではこれ以上の価格を下げるのは無理です」こんな言葉を引き出せたら見積もり成功だと思います


今回、見事にこの言葉を引き出せました、結果的に初めの見積もり価格から6万円ちょと安くなりました


営業の方は、ほかの引っ越し業者の価格が気になるようです。見積もりにきて、部屋を周りながら荷物の量をみているときに、他の引っ越し業者がキャンペーンで置いてったグッツを見つけたみたいで、ストレートに「ほかでも見積もりされているので、そこはおいくらくらいでした」と聞いてきました


最初に安い会社に見積もりを出してもらっていたので、その価格基準で見積もりを出してきました


なので、一番最初に見積もりを依頼するのは、値段で勝負をしている引っ越し会社に依頼をするのがおすすめです!


最初に安い引っ越し業者に見積もりを依頼をすると、その見積価格を基準に2番目、3番目の引っ越し業者に引越し価格の交渉ができるので、もう少し安くなりませんか?って切り出すときの最大の武器となります



価格の安い引っ越し会社とは?


では、どんな引っ越し業者が価格勝負で見積もりを出してくるのか


今回見積もってもらった際、ある営業マンが、安い会社で引っ越しを頼もうとされているなら、○○あたりの引っ越し会社さんに見積もりを出されました?ってっていっていました


その○○はこの三つ


1.さかい

www.hikkoshi-sakai.co.jp


2.ありサンマーク

www.2626.co.jp


3.日通

www.nittsu.co.jp





ここあたりの引越し会社に最初に見積もりを出してから、ほかにもいくつか見積もりを依頼するのが、安い値段を引き出すにはおすすめの方法です


引越し一括見積を利用するとお得に引越せる


引越し一括見積を利用すると、引っ越し料金が最大で50%OFFになったり、お米やクーポンをもらえたり、お得になるのでお勧めです


サカイ引越センターで見積もってもらった際、お米を1kgもらいました。すごくおいしかったです。もう1袋欲しいです!


一括で見積もり依頼をする際、見積れる会社の数が多い、以下のサイトがおすすめです


引越し侍

引越し侍


引越し会社 290社


ズバット引越し比較

ズバット引越し比較

引越し会社 225社


引越し達人セレクト


引越し達人セレクト


引越し会社 67社



LIFULL引越し見積もり

LIFULL引越し見積もり

引越し会社 130社


すべて、希望する会社を選んで見積もりを出すことが可能です


引越し侍は、見積もりの概算や口コミから、依頼したい引っ越し会社を選べるので、ここが一番良いです



****